スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

律子's birthday【アイマス二次】  byつむぎ日向

律子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!誕生日おめでぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

そんなわけで、こんばんは!
なんとか律子の誕生日記念SSを書けてホッとしている主宰、つむぎ日向です!

せっかくなので、最近書けていなかった近況などを少し。

ここしばらく高校演劇に首を突っ込んでいるのですが、面白い世界だね、本当に。毎日勉強にさせてもらってます!

そんなわけで、その辺の大会が近かったりして、けっこう緊張してます!関係ないのにw

ではでは、また近々ゆっくり書ける時があるのを祈って、また次回更新で!ノシ

いつもどおり、SS本編は続きを読むからどうぞ!感想などもお待ちしています。
(pixivにも同作品を投稿しています。どうぞよしなに。)


by最近夢に仕事関係の人たちが出て来て、ぐっすり眠れない主宰、つむぎ日向



律子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!誕生日おめでぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!





律子's birthday


「はぁ~疲れた」
 自分のデスクの明かりしかついていない、真っ暗な765プロの事務所。私、秋月律子はそこで、一人大きく伸びをした。
 765プロのアイドルたちが忙しくなってからというもの、いつものように日付が変わる頃まで事務所で仕事をしている。
 疲れは溜まる一方だけど、それはそれで楽しいし、まだまだ先があるあの子たちのためにも頑張りたい。
 とはいえ……。
 私はデスクの上のカレンダーを見た。そこには、6月の23日に丸印がついている。
 6月23日といえば、明日……いや、あと数分で今日になる。
 そしてそれは、隠すこともない私の誕生日。
 765プロでアイドルからプロデューサーになってから数年。最初はあの子たちも売れないFランクアイドルだったけれど、いつのまにか売れっ子になってくれた。
 売れていない頃は仕事を取るために忙しく、売れてからはさらなる進歩のために忙しい。
 さっきも言ったけれど、それはそれで楽しいのは本当。でも、誕生日くらいは自分のために、なんて思ってしまう。
「さて、今日はこの辺にして、もう帰ろうかな」
 そう独り言を呟いて席を立ったとき、ちょうど時計が0時になった。私の誕生日に……
「律子ぉー!誕生日おめでとうなのぉー!」
「きゃっ!」
 突然ドアが開いて、驚く間もなく黄色いのが飛んできた。
 私に飛びついたそれは、落ち着いて見れば……
「み、美希!それにみんなも!?」
 私に体当たりをした美希の他にも、ドアから765プロのみんなが入ってきた。小鳥さんに社長、それにプロデューサーまでいる。
「律子、誕生日おめでとう!」
「みんな、どうして……」
 当然の疑問を誰ともなしに投げかけると、それには真が答えてくれた。
「美希が、律子の誕生日をお祝いしてあげようって」
「美希が……?」
 そう呟いて美希を見ると、
「だって律子、最近ずっとカレンダー見てため息ついてたし」
 と、そう言った。
 まったく実感はなかったけれど、言われてみればそうだったかもしれない。
 でも、まさかそれを美希に気づかれていたなんて……。
「“さん”でしょ」
 いつも通りそう言う言葉には、どこか嬉しさが滲んでいたかもしれない。きっと、自分の顔を見れば、そこには笑顔があったのだろう。
「ほら、律子……さん、早くローソクの火を消すの!」
「ハイハイ、分かったわよ」
 そう嫌々を装ってケーキの前へ。
「これって、手作り?」
「そうなの!春香に教えて貰いながら、二人で頑張って作ったんだよ!」
「もう、美希はつまみ食いばっかりしてたでしょ!」
 美希の言葉に春香がそう言う。
 それも美希らしい。
「じゃあ、みんなで歌うのー!」
 そう美希がかけ声をだして、みんなが誕生日の歌を歌ってくれる。それに合わせてローソクの火を吹き消し、誕生日パーティーが始まった。
 思えば、ずっとこの子たちのために頑張ってきた。だから、自分が主役になるなんて考えたこともなかったし、この子たちを主役にするためなら、どんな苦労でもしようと思ってる。
 でも、たまには……自分の誕生日くらいは、私が主役になってもいいのかな。
 そんなふうに思ったのは、この子の笑顔を見たせいかしら。
「律子、誕生日おめでとうなの!」
「律子“さん”でしょ」
「ハーイ!律子……さん」
「もう……ありがとう、美希……」

 ――fin.

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のご依頼ご連絡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加予定イベント
【コミックマーケット84】
 日付 : 8月10日(土)(1日目)
配置場所: 西地区 "る" ブロック 21a
東日本大震災義援チャリティ


ユニリーバ東日本大震災クリック募金
応援バナー
★「民安★ROCK」応援バナー
民安★ROCK

★「魔法少女リリカルなのは」
 第4期応援バナー
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

★アニメ「THE IDOLM@STER」
応援バナー THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

でんき部

Author:でんき部
 
同人サークル「でんき部」のブログです!

このブログでは、

《イベントへの参加告知》
《二次小説の投稿》
《メンバーのどうでもいい日常》

などを綴っていきます!
更新は主に、主宰兼小説担当のつむぎ日向が行います。

コメント、メール(左上にメールフォームあり)など、一言でもいいので頂けると嬉しいです!

リンクフリーですので、お気軽にリンク設定してください!その際、一言頂ければこちらからもリンクします!
(下のバナー使ってくれると嬉しいです!)

pixiv、Twitterもよろしくお願いします!↓

pixiv(主宰兼小説担当):つむぎ日向(@でんき部)

pixiv(イラスト担当):黒木 杠

twitter(同人サークル「でんき部」):@denkibu111

twitter(つむぎ日向):@bogiiMk3

「でんき部の部室」リンクバナー
★当ブログ「でんき部の部室」のリンクバナーです!
 リンクフリーですが、リンクする際に一言メッセージ頂ければ、こちらからもリンクします!

Twitter


web拍手 + 更新報告


pixiv新着投稿30件
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazonおまかせリンク(R)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。