スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真美's birthday【アイマス二次】 byつむぎ日向

真美ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!

 そんなわけで、亜美編に引き続きの更新失礼します!
 亜美と真美の誕生日ということで、それぞれ一本ずつ書きたかったんですが、どうしても時間がなく、短いものを続きとして書きました。ご容赦を!

 それでは、私情ですが明日出張で準備もありますので、ボケもなくこの辺で失礼をば!
 次回はもっとゆっくり書ければいいな!

亜美ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!真美ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!


 by買っておいて読んでない漫画が二十冊以上溜まってしまっている、つむぎ日向。





真美's birthday

 今日、5月22日は亜美と真美の誕生日。なのに、
「なんで亜美は仕事で、真美は留守番なのぉ~」
 亜美は竜宮小町の仕事でいない。それは仕方ないかもしれないけど、なんで誕生日に事務所でダラダラしないといけないの?
「そんなこと言わないで」
 はるるんがそう言うけど、亜美は離れた場所でファンに誕生日を祝ってもらってるのに……。
「じゃあさ、今いるみんなで誕生日パーティーしようよ!」
「え?」
「だってさ、今日は真美の誕生日なんでしょ!?だったら、やっぱりお祝いしないと!」
「いいの?」
「もちろん!きっとみんな喜んでやってくれるよ!」
「そっか!みんな仕事なくてヒマだもんね!」
「悲しくなること言わないでよ~」
 それから、事務所に残ってたみんなで真美の誕生日パーティーの準備をしてくれた。
「ねぇねぇ、はるる~ん」
「うん?なに?」
「せっかく作ってくれたケーキ持ったまま転ばないでね」
「もう、真美!大丈夫だよ!」
「ホントかな~?」
「春香。それは私が持ちます」
「あっ、貴音さん!」
「さすがお姫ちん。食べ物は無駄にしないねぇ~」
「だから転ばないよー!」
 そんな感じでいつもみたいにドタバタと準備は進んでいった。でも、なんだか足りない気がして、ちょっと寂しい。
 きっとそれは亜美がいないからなんだと思う。でも、今亜美はお仕事でいないし……。
「亜美はどう思ってるのかな~?」
 ふと口から出た言葉に、横でケーキを運んでいたお姫ちんが、
「きっと、真美と同じですよ」
 って、言った。
「同じ?」
「ええ。おそらく、亜美も真美と同じように思っていますよ」
「ホントに?なんで分かるの?」
「ふふ。簡単なことです。いつもの二人を見ていれば、自然にそう思うだけです」
「ふ~ん」
 お姫ちんの言ってることはよく分からなかったけど、亜美が同じように思っててくれれば嬉しいな。
「今頃、ファンのみんなにお祝いしてもらってるのかな~?」
「そうでしょうね。真美も、早くそうなりたいですか?」
「うん!それで、亜美と一緒にステージでいっぱいのファンにお祝いしてもらうんだぁ~!」
「それは良い夢ですね」
「でしょ?そのためにも、兄ちゃんには頑張ってもらわないとねぇ~!」
 後ろの方でくしゃみをする声が聞こえて、お姫ちんと二人で笑う。
「そうだ!ねぇ、みんな!ちょっと聞いて聞いて!」
 それから真美の思いつきの提案をみんなが聞いてくれた。


「ねぇ真美?ホントに来るの?」
「来るよぉ~」
「でも、まだライブの時間だし」
「来るったらぁ~!」
 まこちんとゆきぴょんにそう言い返しながらも、真美だって不安だった。でもきっと、亜美は来てくれる。だから、
「亜美が来るまでパーティーはしないから!」
 そう言い切った。
 亜美が真美と同じことを考えてるならきっと……。
 その時、
「真美!」
 亜美が事務所のドアを開けて勢いよく入ってきた。ステージ衣装のままで。
「亜美!」
 やっぱり、亜美は真美と同じことを考えててくれた!
 亜美と一緒に誕生日パーティーがしたいって。

 ――fin.

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のご依頼ご連絡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加予定イベント
【コミックマーケット84】
 日付 : 8月10日(土)(1日目)
配置場所: 西地区 "る" ブロック 21a
東日本大震災義援チャリティ


ユニリーバ東日本大震災クリック募金
応援バナー
★「民安★ROCK」応援バナー
民安★ROCK

★「魔法少女リリカルなのは」
 第4期応援バナー
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

★アニメ「THE IDOLM@STER」
応援バナー THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

でんき部

Author:でんき部
 
同人サークル「でんき部」のブログです!

このブログでは、

《イベントへの参加告知》
《二次小説の投稿》
《メンバーのどうでもいい日常》

などを綴っていきます!
更新は主に、主宰兼小説担当のつむぎ日向が行います。

コメント、メール(左上にメールフォームあり)など、一言でもいいので頂けると嬉しいです!

リンクフリーですので、お気軽にリンク設定してください!その際、一言頂ければこちらからもリンクします!
(下のバナー使ってくれると嬉しいです!)

pixiv、Twitterもよろしくお願いします!↓

pixiv(主宰兼小説担当):つむぎ日向(@でんき部)

pixiv(イラスト担当):黒木 杠

twitter(同人サークル「でんき部」):@denkibu111

twitter(つむぎ日向):@bogiiMk3

「でんき部の部室」リンクバナー
★当ブログ「でんき部の部室」のリンクバナーです!
 リンクフリーですが、リンクする際に一言メッセージ頂ければ、こちらからもリンクします!

Twitter


web拍手 + 更新報告


pixiv新着投稿30件
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazonおまかせリンク(R)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。