

エア友達ってさ…っと話を振っておいて本題は小説の宣伝です!(キリッ byつむぎ日向

……ホント僕しか更新しないな、このブログ。
一応3人でやってるんだけどな……

あれ?みんなには彼らが見えないのか?おかしいなー。

それより、エア友達ってホントにやってる人いるのかな?
いるわけないよねーww
え?僕?
やってないって!


なんて話はどうでもいいのです。
今日はpixivに投稿している小説の宣伝に来たのだから!(キリッ

今は少しでも多くの人に読んでもらい、感想を聞くこと!
それが大事なお年頃なのです!(一応、プロのシナリオライター目指しているのでw)

ってことで、宣伝開始!

……あっ、サークルはホントに3人ですよ!エア友達じゃないですよ!ホントですよ!

まず宣伝するのは、「おにぎり!」

タイトルは某軽音部っぽいですが、内容はアクションホラー!

あらすじ

未練を残し、世の中に蔓延る死者たち。
人はそれを「鬼」と呼んだ。

そんな異分子、鬼を消し去るために現代に組織されたのは、「警視庁刑事零課」。
警察内に組織された彼らは、夜な夜な鬼という事件を解決に向かう。
誰にも気づかれることなく。

そんな零課に転属させられた警官、朝坂健は自分の知らない世界に戸惑いつつも、必然的に事件に巻き込まれていき……

そんな内容のガンアクション多めのストーリー!

まずは、試しに読み切りを読んでみて下さい!

おにぎり!読み切り版

その次は、シリーズ本編もぜひ!

おにぎり!第一話




つづいての作品は、「妹はじめました!」

こちらは現在執筆中!
上記の作品とは違い、妹萌え全開です!……と、見せかけて……。

あらすじ

 彼は、普通の高校生活を送りたかった……。
 彼女は、普通の家族が欲しかった……。
「ただいま、お兄ちゃん♡」
 突如として、高校二年生の「神成理(かんなり おさむ)」の家にやって来たのは、“ある会社”から派遣された、登録制の“妹”だった!?
 彼女の名前は「真希凪(まきな)」といい、その日から神成家に住まうことになる。
「こっちは仕事でやってるだけなんだから、勘違いしないでよね!」
 普段(就業時間中)は可愛らしい“妹”を演じる彼女だが、就業時間が終わった途端に変貌する少女。
 そして“妹”を加えた新たな家族生活が始まった。
 やがて明らかになっていく“妹派遣会社”の謎とは!?
 そして主人公たちに迫り来る、新たな“妹”とは!?
 今、兄をめぐる妹同士の激しい戦いが始まる!
「いや、これバトル物じゃないから。みんな点数稼ぎに必死に働いてるだけだから」
「あっ、点数とかあるんだ……」
「そりゃ会社員だからね」
「そうっすか……」

 今ここに、変わった家族の絆が生まれる。

 ととモノ3の学科に「妹」があることから思いついた作品!
 現在3話まで投稿し、今後全12話になる予定です!
 投稿時間は、毎週金曜日の夜!

 妹はじめました!第一話

どうぞよろしく!




最後に宣伝する作品は、「BLUE ROSE WORLD ~不可能な世界で~」

こちらは、リアルロボット物!
まだこの話しか書いていませんが、反響があれば続きも書く予定!

あらすじ

一つになった世界で、戦火が開いた。
それは誰にも止めることはできず、歴史の一遍で見れば、なんでもない普通の出来事だった。
だが、ある少年はそのなんでもない出来事に飲み込まれ、すべてを失った。
「世界を変えるなんて、青いバラを作るように無理なんだ……」
絶望をかかえた少年は旅立ち、戦人となった。

そして月日は経ち……


今回投稿したのは、王道ロボット物の1話って感じですが、全体的に暗いです。
本編も暗い予定ですが、主人公がその場だけでも明るくしてくれると思います。
そんな主人公です!
ちなみに、短編に出てくる少年は主人公であって主人公じゃありません!
その意味は書くかもわからない本編で!(ホントに反響しだいですww)

BLUE ROSE WORLD ~不可能な世界で~

感想お待ちしてます!
ちなみに、文自体はヒドイです!なんせ、一年以上前に書いたものなので!
アムロ君だって、1年もせずに成長したんです!
僕だって少しはマシに!!
……まあ、本編は主人公の一人称になる予定です。




以上で、宣伝タイム終了!
長きにわたり、付き合っていただきありがとうございます!
……最後まで読んでくれた人いるのかな?
そんな勇者がいたら教えてください!
敬意を表して敬礼します。それだけですw


今回紹介した作品以外にも、オリジナルを何本か上げているので、そちらもぜひ宜しくお願いいたします!
もちろん、二次小説もお願いしますね!!

では、今回はこの辺で失礼させていただきます!
ホントに長文失礼しました!

ではまた!ノシ

……よし!ブログも書いたし、トモちゃんと……(ry

byつむぎ日向

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のご依頼ご連絡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加予定イベント
【コミックマーケット84】
 日付 : 8月10日(土)(1日目)
配置場所: 西地区 "る" ブロック 21a
東日本大震災義援チャリティ


ユニリーバ東日本大震災クリック募金
応援バナー
★「民安★ROCK」応援バナー
民安★ROCK

★「魔法少女リリカルなのは」
 第4期応援バナー
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

★アニメ「THE IDOLM@STER」
応援バナー THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

でんき部

Author:でんき部
 
同人サークル「でんき部」のブログです!

このブログでは、

《イベントへの参加告知》
《二次小説の投稿》
《メンバーのどうでもいい日常》

などを綴っていきます!
更新は主に、主宰兼小説担当のつむぎ日向が行います。

コメント、メール(左上にメールフォームあり)など、一言でもいいので頂けると嬉しいです!

リンクフリーですので、お気軽にリンク設定してください!その際、一言頂ければこちらからもリンクします!
(下のバナー使ってくれると嬉しいです!)

pixiv、Twitterもよろしくお願いします!↓

pixiv(主宰兼小説担当):つむぎ日向(@でんき部)

pixiv(イラスト担当):黒木 杠

twitter(同人サークル「でんき部」):@denkibu111

twitter(つむぎ日向):@bogiiMk3

「でんき部の部室」リンクバナー
★当ブログ「でんき部の部室」のリンクバナーです!
 リンクフリーですが、リンクする際に一言メッセージ頂ければ、こちらからもリンクします!

Twitter


web拍手 + 更新報告


pixiv新着投稿30件
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazonおまかせリンク(R)
