スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「では皆さん 野獣になりましょう!」という名のレビュー byつむぎ日向

私はつむぎ日向です♪(イェイ!)トレードマークは黒縁眼鏡♪

と、今日の挨拶は一致団結に乗せて失礼しました。
ちなみに、大きい事故はしたことないです!(キリッ

そんなわけで(どんなわけで?)、今回はいろいろとレビューともいえない感想更新です。


まずは、タイトルでご察しの通り、劇場版「ブレイクブレイド」から。


  


右が原作コミックスの1巻、そして左が劇場アニメのBD1巻です!

原作は現在も無料ウェブコミック誌『FlexComixブラッド』にて連載中で、コミックスも9巻まで発売中!そして、10巻も発売が迫っています!


↓がその10巻!!

ブレイク ブレイド 10 限定版 (フレックスコミックス)ブレイク ブレイド 10 限定版 (フレックスコミックス)
(2011/08/13)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る



と、まずは作品を知らないであろう人のために少し宣伝させて頂きました。
ストーリー?キャスト?スタッフ?まあ、詳しくは公式HPへどうぞ。

そして、今回はあくまで劇場版の最終章ともなる六章の感想を書きたいと思ったのですが、全章を通して思ったことを少しだけ書かせて頂きます。









そんなわけで熱く語ろうと思ったのですが、もうどこから熱を放っていいものやら……

正直、言いたかったことは、すべてオーディオコメンタリーでキャストの皆さんが代弁して下さっていて、それ以上に何を言うんだという感じではあります。

シナリオについてだったり、作画についてだったりと、偉そうに語り散らすことはいくらでもできそうなんですが、「凄かった。」結局はその一言に終息してしまう。そんな気もします。
それぐらい素晴らしい作品でした。あーだこーだと言えるような作品ではなく、見終わった後に溜息をついて、そのまま作品の余韻に黙って浸っていたい。そう思わせてくれる作品は少ないように思います。

きっとそう思わせてくれるのは、コメンタリーでもあるように、キャラクターたちが行動で心を表しているからかもしれません。
言葉で説明することは簡単でも、ちょっとした視線の動かし方でそれを魅せる。
そこにこの作品の凄さの一つがあったと僕は思います。

と、結局語ってしまいましたが、一言でいうと「黙って見てみろ!」というのが、まだ見ていない人への思いです。

ロボット物というだけで嫌煙されがちですが、キャラクターたちの魅力的なこと魅力的なこと!

それに、シナリオも一筋縄ではいかない細かな描写の数々!

そして、ロボット物が大好きな人間でも大納得(それどころか号泣もの)の、手描きによる迫力のメカアクション!

この作品の知名度はまだまだ低いのかもしれませんが、劇場アニメとしてこれほどの完成度の物もなかなかないように思います!
そんなわけで、ぜひ、まだ見ていないという方は、「ランペイジ」をどうか、宜しくお願い致します!


ランペイジ1 (Flex Comix)ランペイジ1 (Flex Comix)
(2008/04/12)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る


じゃなかった!!

「ブレイクブレイド」をどうか、一度でも見て(読んで)みて下さい!必ず、あなたもブレブレの世界引っ張り込まれること間違いないと思います!


劇場版 ブレイクブレイド 第六章 慟哭ノ砦 [Broken Blade Vol. 6] [Blu-ray]劇場版 ブレイクブレイド 第六章 慟哭ノ砦 [Broken Blade Vol. 6] [Blu-ray]
(2011/07/22)
保志総一朗、斎藤千和 他

商品詳細を見る



それと、冗談抜きで「ランペイジ」もおススメなので、ぜひブレブレは好きだけど、まだこっちは読んだことないという方は是非!!

そんなわけで、ブレブレの感想文でしたー!

もう一つの作品への感想は続きを読むから!



というわけで、↑とは打って変わって、後半はアイドルマスターへの感想です!アイマスですよ!アイマス!!

とはいえ、今回はアニメ版のではなく、PSP専用ソフトアイドルマスターSPへの感想です!!






なんで今更SPかって?
そりゃ、アニメを見て「アイマスやってみようかなー」って思ったけど、箱○ないしPS3もないし、DSだってない……あるのはPSPとスーファミとサターンだけ……(いや、他にもあるけども)

と思ったら、PSPで出ていたので完璧な太陽を買わせて頂きました!!

正直、ゲームをプレイする前は「なにがアイマスだよ。こんなゲームの何がおもしろいんだー?女の子躍らせてるだけじゃんww」って思ってましたよ。ええ、思ってましたとも。

それで、やってみてどうかって……クソ面白いですね、これ。

まず、予想以上にゲーム性が高いというところ!
各レッスンはレベルが上がるごとに難易度が増していき、毎回苦戦を強いられつつも、パーフェクト達成時の快感といったら、他にはない嬉しさがあります!

そしてオーディションも、手に汗握りながらの戦い。これほどまでに頭を使い、そして自らのゲーム能力を試されるゲームだとは思っていませんでした。

甘く見ていた……

そしてそして、アイドルとの交流を深めていき、最終的にライバルと激闘を繰り広げながらのIU。

シナリオとしても、非常に熱くなる展開目白押しでした!!

あとは、何と言っても真が可愛い!
最初にジムであった時から、少しずつ二人の絆が強まっていくのを感じながら、激戦の中を勝ち抜いていく……そんなことをしているうちに、当方、当初以上に真に惚れこんでおります。


というわけで、真のストーリープロデュースが終わったところなのですが、最終結果は……


SN3S00670001.jpg


こんな感じであります!(いい方なのか悪い方なのかさっぱりわかりませんが、)きっと悪い方ではなさそうなので安心しました!

さて、今度はフリーで春香のプロデュースでも始めようかな……
たぶん、コミケ会場でアイマスSPやっている人がいたら、恐らく僕なので、優しい目で見守ってやってくださいww


それでは、もうすごコミケ!
僕は2、3日目に一般参加しますが、同じく参加する方は体調にはくれぐれも気を付けていらして下さいね!

ではまた、次回更新でお逢いしましょう!ノシ

byつむぎ日向(ランペイジを読み返しつつ、ブレブレ六章のサントラを聞きながら)

スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のご依頼ご連絡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加予定イベント
【コミックマーケット84】
 日付 : 8月10日(土)(1日目)
配置場所: 西地区 "る" ブロック 21a
東日本大震災義援チャリティ


ユニリーバ東日本大震災クリック募金
応援バナー
★「民安★ROCK」応援バナー
民安★ROCK

★「魔法少女リリカルなのは」
 第4期応援バナー
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

★アニメ「THE IDOLM@STER」
応援バナー THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

でんき部

Author:でんき部
 
同人サークル「でんき部」のブログです!

このブログでは、

《イベントへの参加告知》
《二次小説の投稿》
《メンバーのどうでもいい日常》

などを綴っていきます!
更新は主に、主宰兼小説担当のつむぎ日向が行います。

コメント、メール(左上にメールフォームあり)など、一言でもいいので頂けると嬉しいです!

リンクフリーですので、お気軽にリンク設定してください!その際、一言頂ければこちらからもリンクします!
(下のバナー使ってくれると嬉しいです!)

pixiv、Twitterもよろしくお願いします!↓

pixiv(主宰兼小説担当):つむぎ日向(@でんき部)

pixiv(イラスト担当):黒木 杠

twitter(同人サークル「でんき部」):@denkibu111

twitter(つむぎ日向):@bogiiMk3

「でんき部の部室」リンクバナー
★当ブログ「でんき部の部室」のリンクバナーです!
 リンクフリーですが、リンクする際に一言メッセージ頂ければ、こちらからもリンクします!

Twitter


web拍手 + 更新報告


pixiv新着投稿30件
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazonおまかせリンク(R)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。