スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪つむぎの最近は~特に変わらない毎日だなー……ですよぉ~! byつむぎ日向

みなさんお久しぶりです!
絶賛、第二次スパロボZ二週目をプレイ中の主宰、つむぎです。

一か月以上も放置してしまってましたが、まさかその間誰も記事を書かないとは……。


と、そんな話は置いておいて、「C」と「あの花」面白すぎじゃないですか!!
今期も一通り最新アニメがスタートしましたし、皆さんの中にも一押しはあると思います。なので、それぞれに熱く語りたい思いがあるとは思いますが、それは僕も同じです。
相変わらずノイタミナ押しの僕ですが、今期は本当に凄いです!神です!

その他にも何作品か押したいアニメはありますが、どの作品もそれぞれにおもしろいですね。毎日視聴に大変ですw

でも、アニメは1話2話で決められないのが、良さであり深さですからね!
最初嫌いなアニメでも、最後まで見たら「あれ?面白かったじゃんw」と、なってることだってあります。

そんなわけで、賛否は最終話まで見てからということにします。(と言いつつ、1、2話で既に言いたいことが溜まっているので、追記でその辺の熱いリビドーを爆発させたいと思いますww)


そして、今日の本題に移りたいと思います!(前座が長くなり過ぎたww)

pixivに現在シリーズとして投稿している「妹はじめました!」の最新話、ついに投稿しました!
一か月以上も経ってしまいましたが、最新話と、次週金曜日に投稿予定の最終話を、どうぞお楽しみに!
感想もお気軽に送って下さい!賛否両方受け付けてますので!

作品ページへは、ブログ右横のプロフィールにあるリンクから是非!
二次ネタなどもお待ちしています!
言ってくれれば、知ってさえいれば大抵書きますので!
どうぞよしなに。

そんなわけで、本日の更新はここまで!
追記の方で熱く語ってますが、読んで下さる方は是非。

byつむぎ日向



そんわけで、今期一押し、ノイタミナ枠には好評放送中の「C」と「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」について、少しだけ熱く語りたいと思います。

まずは「C」。

1話を見終わった時の印象は、なんとなく「東のエデン」が頭の中で浮かんでいました。
もちろん主題歌の影響もあるのでしょうが、お金を扱っている作品だからというのもあると思います。
でも、その両作品で一番違うのは、お金の使い方です。
「東のエデン」では、お金は普通にお金として使われていました。
ですが、今回の「C」では、実際にお金でバトルするのです。それがどういう意味なのかは、是非作品をご覧になって確かめて頂きたい。

そして、1話で一番僕が引き込まれたシーン。
それは、幼馴染の女の子に彼氏が居たと分かったところです。
その瞬間に、僕はTVに釘づけにされました。
そこに、この作品のリアルさを感じたからです。
普通のアニメなら、大概幼馴染で気を使ってくれる女の子は、主人公に一途なことが多いです。
そんな中で、彼氏を腕を組む所を目撃した主人公の表情。そして、その後に出てくる櫻井さんボイスの
道化師風のキャラの言葉。
それが何よりリアルで、鳥肌が立ちました。

2話でゲーム自体のルールも少しずつわかってきて、今後どう主人公が戦っていき、そしてお金を掴むのか。そのお金をどう使うのか。
各キャラたちの、とてもリアルに人間味あふれるところ。
その辺に注目して見ていこうと思います。


そして、お次は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です。

単純に泣けます。
恐らく、子供の時のことを、昔懐かしいと思える人ほど泣けると思います。

僕においては、キャラたちそれぞれの心情などを考えながらOPを見ていたら、それだけで目頭が熱くなりました。

作品自体について語ってしまうと、どうしても見た時の楽しみが半減してしまう気がするのであまり言えませんが、とにかく見てほしいです。

言える限りのことで言わせてもらうと、EDの入りは神です。
1話2話、両方で泣きました。


きっと、誰にでもある子供の時の思い出。
いい思い出なのか、悪い思い出なのか。
それらすべてを思い出させてくれる作品だと思います。

これは本当に、黙って見て。そして、見た後にいろいろ思い出してほしいです。


今後、じんたんがどうするのか、そして他の友達たちは……。
友情とか恋とか、きっとそんな言葉では表せないものを、彼らは教えてくれると信じながら、最後まで泣き続けようと思います。



そんなわけで、今期のノイタミナ押しでしたww

その他にも、ドッグデイズとかシュタインズ・ゲートなどの話もしたかったのですが、それはまた今度。

熱く語りたい方は、いつでも言って下さい。
受けて立ちます!

では、また次回更新で!ノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事のご依頼ご連絡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加予定イベント
【コミックマーケット84】
 日付 : 8月10日(土)(1日目)
配置場所: 西地区 "る" ブロック 21a
東日本大震災義援チャリティ


ユニリーバ東日本大震災クリック募金
応援バナー
★「民安★ROCK」応援バナー
民安★ROCK

★「魔法少女リリカルなのは」
 第4期応援バナー
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

★アニメ「THE IDOLM@STER」
応援バナー THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

でんき部

Author:でんき部
 
同人サークル「でんき部」のブログです!

このブログでは、

《イベントへの参加告知》
《二次小説の投稿》
《メンバーのどうでもいい日常》

などを綴っていきます!
更新は主に、主宰兼小説担当のつむぎ日向が行います。

コメント、メール(左上にメールフォームあり)など、一言でもいいので頂けると嬉しいです!

リンクフリーですので、お気軽にリンク設定してください!その際、一言頂ければこちらからもリンクします!
(下のバナー使ってくれると嬉しいです!)

pixiv、Twitterもよろしくお願いします!↓

pixiv(主宰兼小説担当):つむぎ日向(@でんき部)

pixiv(イラスト担当):黒木 杠

twitter(同人サークル「でんき部」):@denkibu111

twitter(つむぎ日向):@bogiiMk3

「でんき部の部室」リンクバナー
★当ブログ「でんき部の部室」のリンクバナーです!
 リンクフリーですが、リンクする際に一言メッセージ頂ければ、こちらからもリンクします!

Twitter


web拍手 + 更新報告


pixiv新着投稿30件
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazonおまかせリンク(R)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。