

俺妹最終巻発売記念二次SSとかいろいろ報告とか byつむぎ日向

お久しぶりです!ホントにお久しぶりです。主宰のつむぎ日向です。

冬コミ後、まったく更新できずに申し訳ありませんでした。
そして、半年近く遅れてしまいましたが、冬コミではどうもありがとうございました。
なんと今年の夏コミにも受かりましたので、またどうぞお待ちしております。

私が演劇とバイト生活にのめり込んでいたら、いつの間にやら6月に。早い物です。
下の作品は、夏コミの準備もしつつ、気づけば俺妹の最終巻発売日。アニメ二期もいつも楽しく見ておりますが、こんな記念すべき日を逃せるわけもなく、日付が変わった直後に書き出し、1時間半くらいで書いた物です。(別に言い訳じゃないですよ)

いつも通りピクシブにも投稿しましたので、そちらも是非是非。
「「最後の聖戦」【俺妹二次】」/「つむぎ日向(@でんき部)」の小説 [pixiv]

では、また夏コミが近くなったら情報など上げていくので、その時にお逢いしましょう。

byうちのメンバーもっと更新してくれないかなーとか思う主宰、つむぎ日向


それでは、下の続きを読むから、最終巻記念SSをお楽しみ下さい。感想など、どしどしお待ちしています。

続きを読む


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

メリークリスマス!物語シリーズのクリスマス二次SS投稿です! byつむぎ日向

メリークリスマス!!
けいおん!の映画を、クリスマス・イヴに見に行ってきた主宰、つむぎ日向です!

ということで、鬼物語まで読み、阿良々木君には、せめてクリスマスくらいは楽しく幸せになってほしいな~と思い、今回のSSを書きました!
でも、あれ?なぜかメタギャグな作品になってしまった気が……

恋物語をまだ読んでいないので、食い違いがあっても、ご容赦下さい。

それでは皆さん、この下から始まる作品を読んで、寂しいクリスマスに一笑いしていただければ嬉しいです!
コメントもお気軽にどうぞ!お待ちしていますよ!

本当は、もう何本かクリスマスSSを投稿したかったんですが、時間の関係上書けませんでした……orz
ネタは思いついていたんですが、これもまたご容赦下さい。

では皆さん、良いクリスマスを!ノシ

byこれから恋物語を読み始める、つむぎ日向

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

「俺に、あたしにできること」【アイマス二次(20話ネタバレ有)】  byつむぎ日向

行くぞぉぉぉぉ!!!(自分REST@RTのイントロどん!)
今晩は!最近アイマスの曲ばっかり聞いている主宰、つむぎ日向です!

そんなわけで、今回もアイマスの二次SSです!
あの20話を何度か見返して、どうしても書きたくなってしまい、一晩で書いてしまいましたww

では、せっかくなので今回は、今話に出番のない方たちにコメントをしてもらいました!
決して、めんどくさくなってpixivに投稿したキャプションをコピペしたわけじゃないですからね!
ちなみに、pixiv小説の方はこちら→「「俺に、あたしにできること」【アイマス二次(20話ネタバレ有)】」/「つむぎ日向(@でんき部)」の小説 [pixiv]

ではさっそく、千早さんからお願いします。


千早「今回は、私が部屋に閉じこもっていた間の話のようね」
「そうだよ!もうプロデューサーもボクたちも、くたくたになるまで頑張ってたんだから!」
千早「そうよね……本当にごめんなさい」
雪歩「もういいんだよ、千早ちゃん!」
「そうだぞ!それに、千早が戻ってきてくれて自分たちも嬉しいから、なんくるないさー!」
千早「みんな……ありがとう……」
伊織「それよりもこの話に出てくる作曲家って、いったい誰のことなのかしら?」
やよい「それは、あくまで架空の設定だから、深く考えてはダメだって、プロデューサーが言ってましたよ!」
亜美「なんだか投げやりだね~」
真美「でも、書きたかったんだから仕方ないよ!」
律子「それよりも、本編はシリアスなのに、ここでこんなにふざけていいのかしら?」
美希「う~んと、ミキは別にいいと思うな。楽しい方がみんなも楽しいの!」
貴音「美希の言う通りですよ、律子嬢。わたくしたちが楽しまなければ、皆も楽しめないというものです」
あずさ「あらあら。みなさん、なんだかもう時間のようですよ」
高木社長「では、以上が今回出番のない765プロアイドルたちからのメッセージだ」
黒井「ウィ、この私に出番がないのは納得できないが、コメントやpixiv小説でのアンケートへは回答していくように!点数も必ずつけるのだぞ!いいな!」




みなさん、ありがとうございました~!

それでは本日はこの辺で!ノシ
下の続きを読むから、SS本編をお楽しみ下さい!

by雪歩の誕生日SSどうしようかな~と悩んでいる、つむぎ日向

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

プロデューサーさん、二次小説ですよ!二次小説!byつむぎ日向

中村繪里子さん誕生日おめでとうございます!
主宰のつむぎ日向です!

せっかくこの時期にアイマスの二次を書いたので、中村先生の誕生日に投稿してみました!……まあ、他意はないんですがww

ではさっそく作品紹介!

今回は、初の二次小説シリーズ物!
それがこれ!↓

「「あおいとりの空」第一話【アイマス二次】」/「つむぎ日向(@でんき部)」の小説 [pixiv]

今回から投稿していく作品は、アイマス×バスケがテーマですが、もちろんバスケが全然分からないという方も楽しめるような内容にできるよう、がんばっていきたいと思います!
そして、ネタも豊富に入れていきますので、笑ってやってくれれば幸いです!

もともとは「im@s架空戦記」を自分でもやいたかったんですが、動画を作る力がないので小説にしてみましたw
ってことで、↑の作品を動画にしてくれるかた募集中です!
MMD、手書き、紙芝居、なんでもオッケーなんで、是非お待ちしています!

そんなわけ、どうぞ作品をpixiv小説の方で楽しんで頂ければと思います!
(今回は割と長いシリーズになると思うので、ブログへの投稿はしないつもりです。が、もしブログにもあげてくれというご意見があればすぐにでも投稿するので、お気軽にコメント下さい!)
感想などもお待ちしています!


それでは、また次回お会いしましょう!ノシ

byアイマス20話で大泣きした主宰、つむぎ日向

[追伸]
一度間違って記事を消してしまったため、短い記事になってしまいましたがご容赦下さい。
ではでは、作品楽しんで下さいね!

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

「混沌」(10月最新アニメSS詰め合わせ)

はぁい!でんき部の、愛用の靴下は五本指ソックスの方、つむぎ日向です!主宰兼小説担当です。

そんなわけで、なんと早いもので今年ももう10月。
新アニメも今日から徐々に始まっていきますね!

そこで今回は、10月から始まる最新アニメで二次小説をいくつか書かせて頂きました!
なんと舞台はあの「アーネンエルベ」。

一応繋がって一つの話ですが、一本一本でも楽しめる内容になっていると思いますので、元ネタを知っている作品だけでも読んでいただけたら嬉しいで。

では、元ネタ紹介。

† カウンター:「working!!」+桂木千鍵&日々乃ひびき †

† 1番テーブル:「Fate」衛宮士郎・セイバー陣営 †

† 2番テーブル:「ペルソナ4」自称特別捜査隊 †

† 3番テーブル:「僕は友達が少ない」隣人部 †

† おまけ:かるた部? †


こちらが本日のメニューになっております。

ちなみに、全作品メタな内容になっていますので、ご承知の上でお読みくださいませ。

それでは、それぞれの作品を楽しんで頂ければ嬉しく思います!

感想、(pixivでは)アンケートへの回答などもお待ちしています。
どうぞよしなに。

ではでは、最新アニメを楽しみましょう!
ノシ

by前期1はツインエンジェルだと本気で語る、つむぎ日向

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

お仕事のご依頼ご連絡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加予定イベント
【コミックマーケット84】
 日付 : 8月10日(土)(1日目)
配置場所: 西地区 "る" ブロック 21a
東日本大震災義援チャリティ


ユニリーバ東日本大震災クリック募金
応援バナー
★「民安★ROCK」応援バナー
民安★ROCK

★「魔法少女リリカルなのは」
 第4期応援バナー
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

★アニメ「THE IDOLM@STER」
応援バナー THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

でんき部

Author:でんき部
 
同人サークル「でんき部」のブログです!

このブログでは、

《イベントへの参加告知》
《二次小説の投稿》
《メンバーのどうでもいい日常》

などを綴っていきます!
更新は主に、主宰兼小説担当のつむぎ日向が行います。

コメント、メール(左上にメールフォームあり)など、一言でもいいので頂けると嬉しいです!

リンクフリーですので、お気軽にリンク設定してください!その際、一言頂ければこちらからもリンクします!
(下のバナー使ってくれると嬉しいです!)

pixiv、Twitterもよろしくお願いします!↓

pixiv(主宰兼小説担当):つむぎ日向(@でんき部)

pixiv(イラスト担当):黒木 杠

twitter(同人サークル「でんき部」):@denkibu111

twitter(つむぎ日向):@bogiiMk3

「でんき部の部室」リンクバナー
★当ブログ「でんき部の部室」のリンクバナーです!
 リンクフリーですが、リンクする際に一言メッセージ頂ければ、こちらからもリンクします!

Twitter


web拍手 + 更新報告


pixiv新着投稿30件
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazonおまかせリンク(R)
